OTHER
21.06.07

「エーデルワイス」解散のお知らせ

弊社に所属の「エーデルワイス」は解散することになりました。

以下、「エーデルワイス」2人からのコメントです。

≪稲田大三≫
この度、僕の事情によりエーデルワイスを解散することになりました。
2008年から浅井企画でお世話になり日々楽しく過ごしてきましたが、振り返ってみると後悔だらけです。これからは芸人をしていたことを後悔にならないような生き方していきたいと思います。
反対に、日々相方とは仲がいいとはいえない関係だと思ってましたが、振り返ってみると相方と一緒にやれた日々を大切なものに感じます。
最後にこれまでエーデルワイスに関わってくれた全ての方、本当にありがとうございました!

≪門田樹≫
僕達はコンビを解散することにしました。
稲田くんと2人で売れたかったです。悔しいです。
色々な思いがございますが、この場でお伝えしたいのは、関わってくれた皆様への感謝です。
皆様のおかげで楽しすぎる13年間を過ごさせていただきました。忘れられない日がたくさんできました。
本当にありがとうございました。

 

浅井の若手芸人の中で古株、古参の代表がエーデルワイスです。
いまは無き「たけのこライブ」初期メンバーです。(※最初のコンビ名は「グリーングリーン」
ギャンブル三昧の稲田。
異名はお金が無くて大好きなパチンコ、スロット出来なくてもデータだけは収集するために週7でパチ屋に通う「徘徊の稲田」。
その根性をお笑いにも活かして欲しかった。難しいか~。
屈指のITボーイ門田。
目まぐるしく変わるIT時代。スマフォ、PC、動画、アプリ、とにかく機械で困ったら
門田に聞け!が浅井企画の芸人心得の基本です。
更にはカメラ、映画、サブカル、と趣味が多い多い!
それをお笑いに活かして欲しかった。難しいか~。
ただ!!このお笑い戦国時代で10数年生き抜いたこと!
それは誇りに思ってください!孫に話してください!
オンバトもレッドカーペットも出たんだぜ!って。
ではまたパチ屋か映画館で会いましょう!

浅井企画みんなで次の人生も応援します!
エーデルワイスに幸あれ!

応援して下さっていたファンの皆様、芸人の皆様、関係者各位
長い間、応援して下さいまして誠にありがとうございました。