MEDIA
22.04.04

天野ひろゆき(キャイ~ン)、NHK Eテレ「大西泰斗の英会話☆定番レシピ」レギュラー出演!

NHK Eテレにて放送している英語番組「大西泰斗の英会話☆定番レシピ」の新シーズンが、4月から1年間にわたってスタート!
生徒役として、天野ひろゆき(キャイ~ン)が出演しています。
ぜひ、ご覧ください!

【番組について】
人気講師・大西泰斗先生が手ほどきする番組「大西泰斗の英会話☆定番レシピ」。
学校で誰しも学んできた「英語」。何年も勉強したのに外国人に話しかけられるとひるんでしまう、外国映画・ドラマなど英語の作品を字幕なしで理解したい、といったフラストレーションを抱えている多くの日本人に強力な武器となるのがこの番組。英語をネイティブの感覚で理解するには「たった7つのレシピ」でOK。

英語を学びなおしたい視聴者と同じ目線で、スタジオでは生徒役の天野ひろゆき(キャイ~ン)、MEGUMIさんが大西先生の手ほどきを受けながら7つのレシピを身に付けネイティブ感覚に近づいていきます。かつて教室で学んだ英語を“話すための英語”に変えていく、そんな魔法のような10分間を1年にわたってお伝えします。

■番組名:大西泰斗の英会話☆定番レシピ
■放送予定:月~木曜 午前11:10~11:20(再放送:月~木曜 午後11:20~11:30)
■放送局:NHK Eテレ
■公式サイト:https://www.nhk.jp/p/ts/X5M317ML7J/