MEDIA
22.01.11

岩井ジョニ男(イワイガワ)、NHK Eテレのドラマに出演!

滝藤賢一さんが主演されるNHK Eテレのドラマ「オリガミの魔女と博士の四角い時間」が、1月に6本放送されます。
1月3日(月)に放送された「白い象の願い」に続いて、1月22日(土)放送「注文の多い喫茶店」、「バナナ★ショック」に、岩井ジョニ男(イワイガワ)が出演します。
「注文の多い喫茶店」は、岩井ジョニ男のメインゲスト回となっております。
是非、ご覧ください。

■2022年1月3日(月)11:00~11:15 ※放送終了
「白い象の願い」
(オリガミ:ゾウ、ゲスト:尾上菊之助さん ※魔女の声と二役)
博士がオリガミに奮闘していると、真っ白な衣装に身をくるみ後光を放つ男が立ち現れる。
男は人々の願いをかなえる「白い象」だと称し、博士の願いをかなえようとするが、博士は願いというものは自分でかなえるもので、他人に頼むような願いは自分にはないと答える。
無欲で利他的な博士に感動した象は、逆に自分の悩みを聞いてほしいと博士に迫り…。

■2022年1月22日(土)16:00~16:15
「注文の多い喫茶店」
(オリガミ:四角メガネ、ゲスト:岩井ジョニ男
今から7年前、当時のマスターは柄物スーツやスカーフでキメキメのフランスかぶれで、とても客に愛想のよいマスターではなかった。
魔女のいたずらが災いして博士はマスターの眼鏡を壊してしまう。それはマスターが祖父から受け継いだ眼鏡だった。
二人は魔女の指令でオリガミで眼鏡を折ることに。そのオリガミの眼鏡をかけたマスターが見たものは…

■2022年1月22日(土)16:15〜16:30
「バナナ★ショック」
(オリガミ:むきむきバナナ、ゲスト:小手伸也さん)
怪しい男がバナナをむさぼっている。それはマスターがバナナシェイク用に買っておいたバナナだった。男は100年先の未来から来たという。
100年後の世界ではバナナは病原菌のために絶滅。男は子どものころに食べたバナナの味が忘れがたくはるばる時空を超えてバナナのある現代にやってきたのだ。
そんな男のバナナを魔女が黄色い紙に変えてしまい…。

「オリガミの魔女と博士の四角い時間」
公式サイト:https://www.nhk.jp/p/origami/ts/E8K71P1ZK8/