MEDIA
21.01.11

円城寺あや出演、ドラマ『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』地上波放送決定!

フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて配信中の、畑亜希美の大人気コミック原作のドラマ『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』を2021年1月11日(月)24時25分より地上波で放送することが決定しました。

ドラマ『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』は、結婚を意識しはじめた30歳の女性が、大人として理性や現実に迫られながらも、理想の恋を追いかける姿を描いた畑亜希美原作の人気漫画を実写化したドラマです。

現在彼氏はいないが、仕事も恋も遊びも一通り経験してきて、同年代の男性とお互いに駆け引きせず要領よく結婚したいと考えている主人公・森山志乃役を松井玲奈さん。志乃の9歳も年下であり、その優しさに惹かれ、突然の告白をする佐藤真雪を鈴木仁さんが演じます。

さらに、志乃の同期で、常に志乃の乾いた男性事情を気にしている金子聡子役を森矢カンナさん。真雪が働く今井造園の社長の娘で、真雪のことが気になっている今井恵菜役を出口夏希さん。志乃がCMに起用した女優・逢坂美鶴役を太田莉菜さん。今井造園社長・今井辰蔵役をおかやまはじめさん。志乃のお見合い相手・河合健人役を福士誠治さん。さらに、円城寺あや、有沢雪さん、鎌滝恵利さんといったキャストが本ドラマを盛り上げます。

酸いも甘いも経験し、要領よく結婚をしたい大人の女性という一面と、何歳になっても臆病になるのでなく素直に恋をしたいという相反する気持ちや、不器用だが真っすぐに情熱を伝えてくる若い男子の可愛らしさなど、「鈴木仁演じる真雪が可愛すぎる!」「キュン死しそう」など女性視聴者から多くの共感の声が寄せられ、今回地上波放送が決定しました。

ぜひ、ご覧ください!

【ストーリー】
30歳。なんでも要領よくやれると思っていた。
そう、年下のカレと出会うまでは・・・。

仕事も恋も遊びも大抵のことは一通り経験してきた・・・。あとは、結婚。
住宅メーカー四つ葉ホームズで、広報課長として働く森山志乃30歳。
仕事は充実している。彼氏はいないが30代は結婚に向かって同年代と要領よく結婚して生きていこうとしていた。
そんなある日、顔も知らない9つ下の佐藤真雪から急に「俺と付き合ってください!」と告白される。
驚くよりあっけにとられていた志乃だったが、その実直さから“結婚相手ができるまで”という条件で交際をはじめることになるが・・・。


『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』 

■放送: 2021年1月11日(月)スタート 毎週月曜日24時25分放送 ※全8話
■配信: FODにて全話配信中
■原作: 畑亜希美『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』 (小学館「姉系プチコミック」連載中)
■出演: 松井玲奈 鈴木仁
森矢カンナ 出口夏希 円城寺あや 有沢雪 鎌滝恵利
太田莉菜 おかやまはじめ 福士誠治 他
■主題歌: ほのかりん 「おまじない」(フォーライフミュージックエンタテイメント)
■スタッフ: 脚本:関久代
音楽:鈴木ヤスヨシ
企画・プロデュース:清水一幸
プロデューサー:木村綾乃
演出:宮脇亮、浅見真史
■制作協力: The icon
■制作著作: フジテレビジョン

■公式サイト
https://www.fujitv.co.jp/30kin/

■配信ページ
https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4q92/