LIVE
23.08.21

8月浅井企画お笑いライブ『55NEXT』ライブレポート!!

2023年8月15日(火)、西新宿ナルゲキにて『55NEXT』が開催されました!
『55NEXT』は、浅井企画に所属する若手芸人のメインライブ。
今もっとも旬な芸人のネタを観ることができます。

今月のMCは、スパローズ森田。月替わりMCは、ずん・やすが担当しました!

お盆なのにドドんの石田が楽屋にいたことをイジるスパローズ森田。『キングオブコント』の参加でライブを欠席した元祖いちごちゃんと比較して、「書き入れ時なのに!」とツッコミを入れます。

昨日ホットヨガをやっていたというずん・やす。今日も半身浴をしているらしく森田から「美魔女の生活?」と指摘されます。ずん・やす曰く、ホットヨガに入った日はいつもより体感が涼しく感じられるそうです。

この日、トップバッターで登場したのはバッチトゥース!

「野球教室が好きなのでやってみたい」と言うハリー(右)。教室に来た子供と独立リーグの選手の掛け合いをくりひろげます。

2番目に登場したのは、ラヴィンラフィン!

「ホストに憧れる」と言う坂本(左)に対してホストに詳しいという辻(右)が女性客として接客業の厳しさを教えます。

3番目に登場したのは、マリオネットブラザーズ!

「映画ロッキーに感動したのでボクシングをやりたい」という肉汁(右)。走り込みなどトレーニングをしたと思ったらパチンコ屋に入ってしまい、思いもよらないところでパンチを炸裂させます。

4番目に登場したのは、タワー!

日本に友達がいないから海外で友達を見つけたい、ヒサダ(左)はそのために英会話の教室に通います。友人のちん(右)から英語を学ぼうとしますが、どうもスタンスがおかしくて…。

5番目に登場したのは、雨色天気!

都倉(左)からやりたいことを聞かれた舟岡(右)は「遺書を書きたい」と答えます。なぜか韻を踏みながら話が進んでいきます。

6番目に登場したのは、上木恋愛研究所!8月9日開催の『54FIGHT』で優勝し、『55NEXT』への出場権を勝ちとりました。

「いつかオールスター感謝祭に出て爪痕を残したい」というキューティー上木(右)。ロマンス河野(左)がCM入りのジングルを歌ってそれに応えます。爪痕を残せるように何度も練習を重ねる上木恋愛研究所ですが…。

7番目に登場したのは、おちもり!

アクション映画にハマっている越智(右)。それに対して森(左)はヒューマンドラマにハマっているといいます。多数決を取ってどちらが面白いか決めようとするも、多数決の取り方が普通ではなく…?

前半ブロックから気になったコンビを呼び、MCとトーク!ずん・やすからの指名で、上木恋愛研究所が呼び出されました。

上木恋愛研究所のネタでやっていたオールスター感謝祭のCM振りをずん・やすもやることに。さらにはスパローズ森田も挑戦しますが、マイクを床に置いてステージを去ってしまう事態に。

さらには浅井企画に入りたての雨色天気も登場。ライブ前の喫茶店で上木恋愛研究所がしっかりネタ合わせをしていたのを都倉が見たといいます。「全部アドリブだよ!」とキューティー上木。ずん・やすの「フィーでしょ」に全員ハマったところで終了。

後半ブロック、1番手で登場したのはマイアミバスケットボールクラブ!

石井が出演なしのためナオ・デストラーデ(左)と後藤(右)ふたりでの出演。
金欠で困っているという後藤(右)に「金運を上げる方法を教える」というナオ・デストラーデ(左)。ラッキーカラーであるピンクのカーテンやアロマを焚くことなどを勧めますがどんどん特徴のある部屋になっていき…。

後半ブロック2番目に登場したのは、リクロジー!

友人宅に遊びに行ったという思春期の息子。そこでいただいた夕食のカレーが美味しかったがなんだか不思議だったという話になります。

後半ブロック3番目に登場したのは、オテンキ!

すごく面白い旅行代理店コントシリーズから、すごく面白い旅行代理店コントを披露。これからの展開をのり(右)がすべて説明してしまいます。

後半ブロック4番目に登場したのは、ドドん!

お盆ということで大興奮する、現役お坊さんの石田(左)。滝行をしてみたいという安田(右)にさまざまなお寺を紹介していきます。

後半ブロック5番目に登場したのは、おおぞらモード!

カリスマ料理研究家のセミナーに来たもリスみか(左)。ところが講師が料理名をとんでもないかたちで言い間違いしてしまい…。

後半ブロック6番目に登場したのは、石出奈々子!

夏休み明けの小学生に思い出を聞く教師。子供たちの可愛らしいエピソードに大師匠ばりの的確すぎるツッコミを入れていきます。

後半ブロック7番目に登場したのは、ミスター大冒険。!

急に大喜利を振る井福一本道(右)。「こんな転校生は嫌だ」の回答のまま転校生が教室に入ってくる世界に入り込み…。

後半ブロック8番目に登場したのは、ニュークレープ!

久々に再会した同級生ふたりが居酒屋で好きな映画を言い合いますが、ナターシャ(左)の話し方にあるバイトの特徴が出てしまい、店員さんを翻弄します。

全組のネタが終了し、投票タイムへ!劇場・配信でライブを観ていたお客さんが、おもしろかった芸人に投票しました。

集計中、後半ブロックから芸人を呼んでMCとトーク!ずん・やすが指名したのは、ミスター大冒険。!井福一本道が角刈りの美容院にサブスクで通っている話や『深夜のハチミツ』と某CMのオーディション話で盛り上がりました。

そして、ここでゲスト登場!ワタナベエンターテインメントのぱーてぃーちゃんです。

喫煙所でギャルふたりを見つけたすがちゃん最高No.1(右)がナンパしようと声をかけますが、そのうちの1人が実はギャルではなく…。

ゲスト2組目が登場!ホリプロコムのアイドル鳥越です。

可愛らしい衣装を着て登場するも、首から上がどうしてもウエストランド井口になってしまいます。パーマ大佐と婚約発表したときのエピソードも披露します。

ゲストのネタが終了し、MCとトーク!ぱーてぃーちゃんの信子とアイドル鳥越のフィーリングが合うと言いますが、どうも怪しい様子。さらに楽屋に入って早々、「婚約おめ~!え、夜どんな感じ?」とギャルすぎる絡み方をされた話で盛り上がります。そこで信子がアイドル鳥越から聞き出したパーマ大佐のマル秘情報を暴露。それに影響された男性陣が自分のある部分の階級を言い合うカオス展開になりトーク終了。

そして、エンディングへ!出演者全員が舞台上に集合し、ついにバトルの結果発表です。

今月の『55NEXT』結果は…!!!?





同率第4位:ミスター大冒険。、オテンキ
第3位:上木恋愛研究所
第2位:リクロジー

そして、第1位は…!!!

 

マリオネットブラザーズ!!!!!

2023年、初の優勝です。おめでとうございます!!!来月の『55NEXT』は、9月19日(火)です。次回もお楽しみに!